霧ヶ峰

2013年10月13日 (日)

霧ヶ峰に行きました(その2)

前回の記事の続きです。行ったのは10/6です。

あっけなく着いた山頂から降りて来ましたが、辺りは靄ってます。

Kiri06

一応紅葉ですが、凄い綺麗ーーって感じでも無かったかな。曇ってるせいでしょうか。

Kiri07

紅葉。これは割と鮮やかでした。

Kiri08

やっぱり靄ってます。

いや、それどころか、ポツリポツリと雨粒も。

Kiri09

もっといろいろな花が咲いているのかと思いましたが、そうでもないなあ。

Kiri10

天気が良くなかったので、すぐに降りて来ちゃいましたが、駐車場に降りて来ると普通の天気です。

山ってこんなもんなのかなあ。


でも歩いてるだけでも楽しいから良っか。

次に来るときはアルプスが見たいです。

2013年10月 6日 (日)

霧ヶ峰に行きました(その1)

8月の北横岳以来の山となります。

休みになると雨だったり休日出勤だったり、そして何と言っても痛風の発作が出て、ここ2週間は山どころじゃありませんでした。

やっと足の痛みから解放されて、足慣らしに楽な山を、と言うことで霧ヶ峰に決定。

天気予報は曇りのち晴れでしたが、現地に着くと残念。山頂付近は靄ってます。

Kiri01

下は普通に晴れてますが上の方は・・・。

Kiri02

ここは山と言うよりは、ただの坂道ですね。

Kiri03

団体さんの後ろをテクテクと歩いて行くと、30分ほどで車山山頂です。あっけ無さ過ぎです。

Kiri04

本来ここは周囲をぐるりと有名な山々い囲まれ、絶景が見えるとか。

今日は360°何も見えません。

Kiri05

山頂付近の神社にお詣りして下山(ていうか移動)します。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

モーションウィジェット

  • 神奈川の天気
  • 長野の天気
  • 楽天