箱根・駒ヶ岳

2013年8月24日 (土)

箱根・駒ヶ岳に行きました

今日は前から候補に挙げていた、箱根・駒ヶ岳に行きました。(8/15)

ここならロープウェイで山頂まで一気に到着出来ますから。

Koma01

ロープウェイで山頂駅に到着すると、目の前には神社。

ここでお参りを済ませて、隣の神山へ向け出発です。

Koma02

が、しかし、この道の細さには驚きました。

ロープウェイを降りてすぐの、ホント気軽なハイキングコースなのに、体の幅も無いような道です。

実際左右から草が伸びて、足元が見えない場所も。ていうか両手で草をかき分けながら進みます。

Koma03

かと思えば、石ころだらけの道。

結構歩きづらいです。

だけどお年寄りが大勢登ってます。皆さん元気ですわ。

Koma04

蝶々が居ました。アサギマダラでしたっけ?

駒ヶ岳~神山~大涌谷方面へ進みましたが、車で行ったので駒ヶ岳へ降りないといけません。

大涌谷手前で引き返すことに。硫黄の匂いがしています。

Koma05

行きとは違って、帰りはブナ林。

そこそこ平らな道もあって歩き易い。

やっと計画していた駒ヶ岳にも登ったことだし、次は簡単な百名山でも目指しますか。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

モーションウィジェット

  • 神奈川の天気
  • 長野の天気
  • 楽天