« ゆるダイエット、その後 | トップページ | ワープアの友・すき家です »

2017年3月20日 (月)

また代車であります

愛車がフロントガラス交換になっちゃいまして。(飛び石にやられました)

 

この3連休の直前にディーラーへ行き、どんな修理が必要か聞き、たいしたことが無ければ連休後に修理。

たいしたことならば、そのまま入庫し、連休は電車で遠出もと思ってました。

 

ところが生憎どっちにもなりませんでした。

修理はガラス交換という重症。すぐ入庫しようとしましたが、代車が出払っちゃって無いのだとか。(恐らく3月って車検の人が多いんですね、ディーラーが売りたがる月だから)

「日曜か月曜のお預かりでやらせて下さい」

連休ど真ん中にディーラーに行くのは嫌ですよねえ。代車だと遠出できませんし。

で、連休最終日の今日、車を修理に出しました。

 

そのまま代車を試乗車よろしく、ドライブに行こうと思ったんですが、もうすでに周辺道路は渋滞です。

しゃあない。近場をぶらり。

 

まるで海の家のような。

Img_0001

実際は海の家ではなく、三浦朝市会場。もちろん昼ですから何もやってませんけど。

 

本日のご機嫌な代車はこれ。VWビートル。

まさにカブトムシ色。

結構可愛いです。オッサンには似合いませんが、お洒落なイケメン君なら似合いそうです。

Img_0003

 

小さいと思ってたのに、ナント車幅は180オーバー。

My車より幅が広いと何かと気を遣います。

乗る時に、「これは!」と思ったのは、スマートエントリーシステム。
つまりキーを挿さなくても持っているだけで開錠・施錠、エンジンスタートも出来るスグレモノ。

昭和世代のオッサンには、まるで手品のようです。

キーをポケットやカバンに入れたままでOKなんです。ボタン1つでエンジン始動。

 

すっげぇー便利かっつうと、実はそうでもなかったりして。

 

何かにつけ小市民な私は、いつも車を降りてドアロックした後に、必ず手でドアを引っ張ってロックしていることを確認します。

ところがロックを確認しようとドアを引っ張ると、「ガチャ」と自動的にロックが解除され、ドアが開いちゃいます。

もちろん閉めればまた自動でロックするんですが、この最後の「本当に掛かってんだろうな」の確認が出来ません。

オッサン、もう時代の波に乗ることが出来ません。

 

本当は湘南海岸や箱根あたりをドライブしたかったのですが、暗くなると自分の駐車場に上手く入れる自信が無かったので、明るいうちに帰ることにしました。

うーん。

何から何まで小市民ですわ。(*^-^)

« ゆるダイエット、その後 | トップページ | ワープアの友・すき家です »

」カテゴリの記事

コメント

あらあら私の軽でさえキーレスですよ(・∀・)ニヤニヤ
走り出したら自然にロックがかかり信号待ちが長いとエンジン切れるし・・・
自動運転ももうすぐらしいし・・・
老後は安心して運転できると良いなwink

姉さん、おはようございます。

あちゃー。時代遅れは昭和世代のせいじゃなくて、個人的なものでしたか。
時代の波にスイスイ乗ってる姉さん、カッコ良いです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

私、凄く心配性で、運転し出してもポケットにちゃんとキーがあるか確認しちゃったりしてました。
(乗ったんだから、あるに決まってるのにね)
外出する時も、「コタツ消したっけ?」「鍵掛けたっけ?」てな具合。
自動運転なんて言ったら、もう棺桶に乗って走ってる気分になっちゃいますヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595278/65043654

この記事へのトラックバック一覧です: また代車であります:

« ゆるダイエット、その後 | トップページ | ワープアの友・すき家です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

モーションウィジェット

  • 神奈川の天気
  • 長野の天気
  • 楽天