« 蛭ヶ岳を目指し敗退② | トップページ | また代車であります »

2017年3月20日 (月)

ゆるダイエット、その後

会社から「痩せろ」と言われダイエット中です。(゚ー゚;

 

もちろん、ただ「痩せろ」と言われただけで取り組むはずがありません。

ちゃんとどこからかお医者様がやって来てですね、面談&ダイエット計画書作成なんてものもありました。

「どのくらいの期間に何kg痩せるつもりですか?」
「そのために具体的に何をしますか?」

参考資料として、脂肪を燃やすための運動量が載っていて、例えば半年で○kg脂肪を減らすには△kmのジョギングが必要、みたいな資料を事前に渡され。

しかし、仕事が配達ですから、仕事が終ればクタクタ。それからジョギングなんて出来やしません。

すると、「運動が出来ないなら、その分を摂取カロリーを減らしましょう」みたいな資料です。

 

つまり、運動or食事制限、または併用になる訳ですが、まずは自ら目標値とそれに向かっての具体的プランを作成して面談して頂きました。

 

で、具体的には、81kgだった体重を去年の73kgまで落とすと言う目標にしました。
(BMI指数で言ったら62kgが標準だそうですが、そこまではいくら何でも無理)

期間は半年ぐらいで。また半年後に面談があるそうです。\(;゚∇゚)/

 

運動? しない、しない。配達だけで十分です。ギブ。ただ月2回ぐらい山歩きしますと。

食事? ビールやめます。休みの前日だけにします。後は肉→野菜中心にと。

 

最初はキャベツばっかり食べてましたが、それも飽きて来たから、ブロッコリーとか。
(ライザップではブロッコリーとか強く勧めたりするらしいですよね)

ライザップ式の糖質制限の場合、主食(米、麺、パン)を食べなければ肉も全然OKみたいな感じです。

で、こんなメニューもあるらしい。

ブロッコリーカレー。

Img_4339300x225

お米の代わりにブロッコリー。

私はやってませんよ、これは。

これならブロッコリーだけで良いーじゃんって。でも体験者の弁も一理あります。

「カレーが食べたい欲求を満たすためのメニュー」

なるほど、ブロッコリーを食べるためじゃなくて、カレーを食べるためなのね。

 

糖質制限も、うーん。 動き回る仕事だから炭水化物も必要だし。

 

まあ、何だ。配達でそこそこ運動してる訳だし、 あまりキチキチやらんでも、ゆる~くやれば良いのではなかろうかと。

そこで週2に減らしていたビールも、糖質0のものに換え、最近は普通に飲んじゃってます。


ダイエットのためとは言え、糖質0はお高めです。ムムム。
と思ってたら、ほぼ同じ値段の新商品が。


典型的なダイエット失敗野郎みたいな感じになってますが、実際はそうでもないです。

と言うのも、それ以前は500mlだったのを350mlにしましたし、野菜中心は続けています。

まあその分、頑張って山歩きしてますけどね。

 

ただいまの体重75.5kgと言ったところ。

どうですか?

ちょっと停滞期突入ですが、膝の痛みも回復して歩けるようになったので、食事制限よりも山歩きの方を頑張っちゃおうかと思ってます。

だからですねえ、

Thumb_pdtcgr23

このぐらいの楽しみは・・・お目こぼしを。

夏までにあと3kg、頑張るぞー。ヽ(´▽`)/

« 蛭ヶ岳を目指し敗退② | トップページ | また代車であります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595278/65041274

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるダイエット、その後:

« 蛭ヶ岳を目指し敗退② | トップページ | また代車であります »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

モーションウィジェット

  • 神奈川の天気
  • 長野の天気
  • 楽天