« 何日ぶりだろうPCが起動したのは | トップページ | 湯河原・幕山に行きました »

2017年3月 1日 (水)

そろそろ再開しなきゃね

雲竜渓谷以来、良い山はご無沙汰。もっぱら地元の200mぐらいの山ばかりになってます。

理由は簡単。

そらもう膝が痛かったからです。

正月でまた1人辞めて、更に仕事がキツクなりました。

と同時に新しい地域を担当することになって、そこがまた階段だらけ。足に来る。

 

元々左膝を痛めたのだって、数年前に階段だらけの区を担当した時でした。

その時は2年くらいどうしようもなかったかなあ。

サポーター無しじゃあ平な道も歩けなかったから。

やっとここまで回復したのに、また階段区とは。

で、やり始めたら痛い左を庇うせいなのか、右膝が痛くなっちゃいましてね。

 

こりゃあマズイと静養。

ついでにダイエットも。

それまではやる気あったんですよ?新ウェアも買ったし。

これ。

本格的なダウンまでは行かないけど、化繊入りウェアです。

冬も頑張るぞー!って思ってたんですけどね。

 

膝は痛いし、風邪も引いて、ボロボロでしたけど、そろそろ山歩き再開しようかと思ってます。

実は有給消化のために、1人欠員の人数を、更に減らして2人欠員で回しています。

余計キツクなるかと思いましたが、持ち分が多過ぎるので、慣れていない区は無理との判断で元の区を担当しています。

階段も無けりゃポストも近くて、こりゃあ楽チン。(膝にはね)

残業は増えましたが、膝の痛みはほぼ治りました。

 

こりゃあダイエットのためにも、山歩き再開と行きますか。

梅を観に幕山。あるいは富士山を観に石割山。去年行った竜ヶ岳も良いなあ。

体調を見ながら、いよいよGOサインかな。

« 何日ぶりだろうPCが起動したのは | トップページ | 湯河原・幕山に行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立派なジャケッ、ト未使用とは残念happy02

体調もどって良かったですねgood

姉さん、こんばんは。

せっかく買った新ウェアを着ないうちに春になっても困るので、これから頑張って着ます。
先日の曽我梅林の時に、一度だけ着ましたが、なかなか快適でした。
ただ1点、アウトドア用の防寒着に徹しているのか、ポケットがありません。
普通の上着としては使い勝手が悪いかもしれません。
次も梅を観に湯河原・幕山へ行ってみようかと思ってます。

こんにちは!

登山再開ですかヽ(´▽`)/
素敵なウェアも購入で、やるっきゃないですね!(v^ー゜)
石割山は富士山がど真ん前にドカーンっとすごいですよねfuji
私は杉花粉症で辛い季節でございます(T_T)

らるごさん、こんばんは。

ダイエットも停滞期を迎え、身体に刺激を入れる意味でも、山歩き再開と行きたいところですね。
ここの所200m級ばかりだったので、次は600m級ぐらいで。
花粉症の季節、辛いですね。
じゃあ、らるごさんはしばらく外出は控えて、山はお休みですかね?
私も、仕事でバイクに乗っている最中に、くしゃみが止まらなくなったりします。あと目が痒くて。

石割山は平日じゃないとどうなんでしょ。駐車場が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595278/64954618

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ再開しなきゃね:

« 何日ぶりだろうPCが起動したのは | トップページ | 湯河原・幕山に行きました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

モーションウィジェット

  • 神奈川の天気
  • 長野の天気
  • 楽天