« 不在が2割、再配希望なのに留守 | トップページ | 蛭ヶ岳を目指し敗退① »

2017年3月17日 (金)

PCの次はTV、そして車も

PCを修理したばかりですが、次はTVです。

うーん。

正確に言うとですねえ。去年の夏からすでにTVはおかしいです。

PCと同じですが、スイッチを入れても点かない。PCは電源は入っているのに画面は黒いままでしたが、TVの方はスイッチを入れても直後に切れます。

またスイッチを入れても、勝手にOFFになる。

これを数回、数十回、酷い時は30分も繰り返すと最後には点きます。

もう去年の夏には「買わないとなあー」状態だったんですが、その後割と早く点いたりして放置してました。

 

しかし、最近また一段と酷くなってですねえ。点いても画面は御覧の通り。

Img_0249

 

 

これじゃあTVを見る気になりませんよねえ。

Img_0250

 

ここまで酷くなる前はアンテナを疑ってたんですが、VTRデッキのチューナーでは普通に映ります。

てことはやっぱりTVかぁ。

もう完全に映らないチャンネルもあります。

最近はスイッチを入れても、見たい時すぐに見れないので、外せない番組は録画しておいて、TVが映る時に再生して見ています。

痛い。PC修理に4万円掛かったばっかりなのに。これだけ酷くなっても夏のボーナスまで我慢しようとしている自分。

 

と、追い討ちを掛けるように更なる出費が。

それは車。

飛び石でフロントガラスにヒビ。

数か月前の話ですが、丁度運転する時に視線のど真ん中の位置で、それからは気になって気になって。

それでも放置してたんですが、もしや車検とか通らないのでは?

ってことで本日ディーラーに行って来ました。やっぱりガラス交換だそうです。
車検が通らないとのこと。(つд⊂)エーン

« 不在が2割、再配希望なのに留守 | トップページ | 蛭ヶ岳を目指し敗退① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ㇵルさん、こんにちは

パソコンの修理代は大変ですね!
私もマザーボードが何回も壊れて、昨年買い替えた時は5年間保証にしました。
テレビの修理代は大事無いと思いますが、フロントガラスは大変!
ディーラーだと交換でしょうが、今は修理してくれる業者がありますよ。

こんばんは!

前の記事のアマゾン地獄にはびっくりです@@
まるで箱だけ運んでるようです。
私は自分で買いに行く派?なのでアマゾンに注文したことないのですsweat01
資源の無駄、労力の無駄、見直してほしいですね。

パソコン、テレビ、フロントガラスと続いちゃいましたね(;;;´Д`)ゝ
うちもテレビ、内臓されたブルーレイがだめで録画できないのです。
このテレビ、そういえば亀〇工場が華々しい時代に買ったような。
その前はソニーでその前は東芝バズーカだったような。
栄枯必衰は常なれど(-_-;)

フロントガラス、飛び石は高速でやられますね。
依然のクルマがそうでしたが車検はなんとか大丈夫でした。
先日、高速で窓がビシ!と音がして\(;゚∇゚)/
もう次のSAで隊長すごいさわぎでしたcoldsweats01
当て逃げの傷も直してないのにガラスまで、と思いましたがどこもそれらしい傷はなく一応ほっとしました。
修理代高いですよね~!
ハルさんもなるべくお安く済みますように(-人-)

こんばんは♪

実は、ボクも昨秋から災難続きだったりします^^;
デジカメに始まり、プリンタ、冷蔵庫、洗濯機と続き、
同じく飛び石によるフロントガラスの傷(車検は大丈夫そうですが)
そして、昨夜はドアパンチを右後部ドアに食らっちゃいました><
続くときは続くもんですねcrying
まぁ生きているだけマシだと思うようにしていますgawk
というか、そうでも思わないとやってられません!
あぁ、アタリ続きで宝くじでも当たらないかなぁ~
(凡人の凡人たる呟きでした)

岳さん、こんばんは。

自分でリペア(オートバックスでキットを買って)しようかとも思ったんですが、何しろ運転中の目の前の位置なんで、汚く出来上がったら困ります。業者はどこにあるのやら?と。
放置しておくと段々傷が大きくなるなんて知らなかったので、ちょっと慌ててディーラーへ。
ディーラーへ行けば「交換。車検が通りませんよ」と言われるのは分かっていたのですが。
実はその前にも飛び石で1ヵ所傷が付いてます。なので交換やむなしと思い頼むことにしました。
等級ダウンですが車両保険を使うことにしました。使わないと14万円弱だそうで。
ガラスだけでなく、カーナビのアンテナの貼り換えも必要とのこと。また痛い出費になりました。

らるごさん、こんばんは。

実はエアコンも壊れてます(笑)。外に居るのと変わらない服装で冬を越しています。
TVもいずれは買わなきゃなりませんが、今どのメーカーが良いのか迷っています。
ソニーは何度も痛い目に遭ってますし、東芝は会社が傾いて、シャープも亀山閉鎖とかで。売れているのは東芝レグザみたいですけどね。(バズーカって何か懐かしいです)

飛び石貰っちゃいましたか?それは隊長さんが大騒ぎするのも無理は無いですね。でも傷が無くて良かったです。税金・保険・ガソリン代、これら以外の臨時出費って想定外です。

billさん、こんばんは。

車って、、新車じゃなかったでしたっけ?
ドアパンチって相手は見つかっているのでしょうか?

billさんの方が私より酷いかも知れませんね。冷蔵庫、洗濯機じゃ、買うしか無いですもんね。
それにしても、飛び石被害者って意外と多いんですね。私初めて(と言っても続けて2回ですが)だったので、何てついてないんだと思いましたが、今までが幸運だっただけなのかもと思いました。
そうか、宝くじ買えば良かったなぁ。( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595278/65026479

この記事へのトラックバック一覧です: PCの次はTV、そして車も:

« 不在が2割、再配希望なのに留守 | トップページ | 蛭ヶ岳を目指し敗退① »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

モーションウィジェット

  • 神奈川の天気
  • 長野の天気
  • 楽天