« 塔の岳~丹沢山 | トップページ | PCが返って来ました »

2017年3月10日 (金)

PC修理その後

先週末にPCを修理に出しました。

起動したりしなかったり、1か月くらい騙し騙し使ってましたが、いよいよ全く起動しなくなったので、修理に出すことにしたわけ。

ところが、いよいよPCを持って行く2~3日前に、またまた起動しちゃったからビックリ。

 

Img02

 

というのも、この「ソニータイマー」と呼ばれるソニー製品の故障。いろいろ困ったちゃんなのです。

私の知り合いは、CDラジカセを使っていて、CDが全く回転しなくなったので販売店へ持って行きました。

するとお店で試した所、何の不具合もなくCDは回転し、音楽が流れて来ます。

「おっかしいなあ。ウチでは何度やってもダメだったんです」とそのまま持ち帰り。

ところが家に着いた途端、やっぱりCDは回転せず。

再度販売店へ持って行くと、信じられないことに、またまたお店では普通に動きました。

いくら壊れてると力説しても、お店では普通に動きますから相手にされません。

終いにはお店の人に、「家が傾いていて水平で無いのでは?」と言われ憤慨して帰って来たとか。

 

知人を怒らせたのはソニーじゃなくて販売店の対応ですが、それでもソニー製品には不安が付きまといます。

私のPCも一応「問題なく起動する時もありますので・・・」とは言ってありますが、さて。

 

その後、1通メールが届きました。

やはりハードに故障があったようです。修理費用は約4万円。

「修理をするか否か、メールを下さい」とのこと。

もちろん修理を依頼することにしますが、心配なのは工場出荷状態に戻っちゃうのかどうか。元々Win8だったPCを去年の無償UP期間にWin10にし、その後無償期間は終わってます。

とすると、もしWin8に戻っちゃったら、Win10になるのかどうか。(もちろん無料でって話ですよ)

てなところをやり取りしたかったんですが。

 

修理依頼のメールを出したところ、返って来た返信メールは、自動返信メール。

おまけにご丁寧に、「このアドレスへ質問メールなどは送れません」って断ってます。

しかもよく読むと、修理依頼を受信した旨も書かれてません。

 

どういうことかと言うと、

これはサーバーが自動で返信しています。

修理を依頼した方は、その後修理に入ります。

修理を依頼しなかった方へは、そのままPCをお返しします。

みたいな流れが書いてあるだけで、じゃあ私の修理依頼は依頼として受けたのかどうか、そんなことは何一つ書いてないじゃないですか。

 

結局いつ頃直るのかも、そもそも直してるのかも何も分からないまま。

返却の連絡が来ないってことは、きっと直してるんでしょうけど、何だか不安なままですよね。

最初は自分でリカバリーしろと言ってきたり、何かやる気を感じない対応でちょっと不安。

早く戻って来て欲しいなあ。(ρ_;)

« 塔の岳~丹沢山 | トップページ | PCが返って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595278/64994525

この記事へのトラックバック一覧です: PC修理その後:

« 塔の岳~丹沢山 | トップページ | PCが返って来ました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

モーションウィジェット

  • 神奈川の天気
  • 長野の天気
  • 楽天