« PC修理その後 | トップページ | ドタバタの大楠山歩き »

2017年3月11日 (土)

PCが返って来ました

私の仕事は休日が不定期です。シフト制って言うんでしょうか、交代で休みます。
基本日曜は休みで、他に平日1日休みがあります。

この平日休みって言うのは、意外と便利だったりします。市役所みたいな所に行く用事がある時なんかは良いですよね。

趣味の山歩きも、高速道路に乗るような山へは日曜日(休日割引)。電車で行くような山、近場の山へは平日。

 

今日は車で石割山へ行こうと思ってました。
そんなには近くないですが、高速に乗らずとも行けますし、平日の方が駐車場が空いてますから。

しかし残念、寝坊しました。

石割山に替わる候補として金時山も考えましたが、ガソリン代も掛かるし、無理に予定に無い山に遠出するのも考えちゃいます。(ちょうどPC修理の臨時出費もありますし)

それで候補地をあれこれ考えてるうちに、時間だけが無駄に経ってしまい、結論としては地元の大楠山に登ることにしました。

 

てなわけで遅いスタートです。家を10時出発。
京急の新逗子駅からバスに乗り、芦名の1つ先の「前田橋」下車。
この時点で11時半近いです。
それでも低山ですから、どうにでもなるでしょう。帰りは衣笠方面へ降りるとしますか。

Img_0001

 

いざ出発。山頂までは3.2kmです。

Img_0002

 

前回来たのは2年半ぐらい前。その時は無かった道が整備されてます。おお、いきなり川へ降りるみたいです。

Img_0003

 

何ですか川の中を飛び石が並んでいます。川の水も透き通っていて気持ち良いです。

Img_0004

 

次々と飛び石を渡り、子供の遊び場みたいです。つい先日、雲竜渓谷で川に落ちた私ですが、ここはバランス良く渡って行きます。( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0005

 

と、ここで突然携帯が鳴ります。

時々あるんですよ。職場から連絡が。一番多いのは問い合わせ。
「昨日○○さん宛てに××から郵便無かったか?」とか、
「△△さん宅に、同居で□□さんも居るのか?」とか。

下手に早い時間の電話に出ると、
「今日○○が急に休んだから代わりに来れないか」ってことも。

 

休日の電話に出ると、ろくなことはないですが、それでも出ない訳には行きません。

「宅配の○○ですが、SONYからのPC届けに来ましたが、今在宅でしょうか?」

はあ?何も聞いてねえよ。(て話をブログに書いたばかりですよ)

やるなあ、ソニーのサポートセンター。

普通代引き商品ってさあ、いつ頃届くかって、送り主から相手に事前に連絡があるものです。

私も普段代引き郵便届けに行きますけど、お客さん皆事前に知ってますよ。
だから朝電話すると大抵はすぐに「今日大丈夫ですよ」って。

それが今日届くなんてひと言の連絡も無いのに。
いやそれどころか、修理してますの連絡すら無かった訳だし。

「留守ですか。先に電話しといたら良かったなぁ。困ったなぁ」

いやいや、代引きですから、15分ぐらい前に電話されてもお金用意してないし。石割山に行ってなくて良かったよ。

 

もう登る前から急いで下山することを考えながらの登山になりました。

一番遅い時間帯でお願いしましたが、宅配業者の人もがっかりした様子です。

私も同業者なので気持ちは痛いほど分かります。この荷物さえ無けりゃ早く帰れるのに・・・って。

私だって事前に知ってたら、今日は出掛けずに家に居て、午前中に受け取りましたよ。

てな事情で、せっかくの大楠山ゆる登山は、慌ただしいものになりました。

その様子は次回。

 

ドタバタしちゃいましたが、何とか夕方にはPCを受け取り、無事Windows10のまま返って来ました。

やっぱりスイスイ動くPCが戻って来ると違いますねえ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« PC修理その後 | トップページ | ドタバタの大楠山歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595278/64997640

この記事へのトラックバック一覧です: PCが返って来ました:

« PC修理その後 | トップページ | ドタバタの大楠山歩き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

モーションウィジェット

  • 神奈川の天気
  • 長野の天気
  • 楽天