« 世界から猫が消えたなら | トップページ | 美しい日本の年賀状 »

2016年12月11日 (日)

カレー好きにはたまらない

ブログ・いばらの道シリーズは、更に続きを書こうと思いますが、ちょいと小休止。

まあ本来このブログは「山歩き」に特化した、山歩き日記なもので、余り脱線し過ぎてグダグダになるのも、とね。

とは言っても、雪山に登らない私にとっては、冬はあまりネタが無いものです。

 

さて、そんなネタなし時期ですが、最近TVを見ていたら面白い番組に出会いました。

「マツコの知らない世界」で、レトルトカレーの特集をやってました。

日本人でカレーが嫌いな人って聞かないですよね。もちろん私も大好きです。

 

ランチでもよくカレーを食べますが、場所、時間、値段の関係から、よくすき家、松屋を利用します。

すき家の野菜がたっぷり入ったカレーも好きですし、

Photo_curry_301300

 

スパイスが効いた松屋のカレーも好きです。

Cry_original_160802

本当は、松屋のルーに野菜がもう少し入っていたら、それが好みなんですけどね。

 

TVではレトルトカレーの紹介をしていましたが、これを紹介していて、そう言えばそんなのあったな?また食べたいなと思ったのがこれ。

10倍、20倍、30倍など、激辛が売りのLEE。そのブラックカレーです。

 

お皿に盛り付けするとこんな具合。

1502232

いや、まさに包丁人味兵(漫画)のブラックカレーを思い出させる真っ黒なカレーです。

 

他にもいろいろ登場してましたね。



カレー好きには嬉しい番組でしたよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« 世界から猫が消えたなら | トップページ | 美しい日本の年賀状 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595278/64612725

この記事へのトラックバック一覧です: カレー好きにはたまらない:

« 世界から猫が消えたなら | トップページ | 美しい日本の年賀状 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

モーションウィジェット

  • 神奈川の天気
  • 長野の天気
  • 楽天